迷惑メール

迷惑メールがいっぱい来るんだけど基本、全部無視。でも時々、面白そうなものは読んでみる。もちろんウィルスには細心の注意を払っている。で、今日、一通の迷惑メールが来たのだがこれがなかなか面白い。まぁ、簡単に言うとパチンコやでのサクラのバイトだ。曰く、外から見える席に座ってドル箱をいっぱい積んで打つ。それで日給5万円だとか。なかなか美味しい話で一時期、パチンコにはまっていた人間としては思わずホームページを見たくなってしまった。おもしろそうなのでこの会社のことネットで検索してみる。すると初期投資費用18万が必要だとわかる。そして一番、驚いたのは18万払った人がいるということ。まぁ、ネット上の書き込みだからどこまで本当かはわからないけど。
でも、このメールに疑問点が二つ。まず、外から見える席ってのはもともと出やすくなっているというのはパチンコ好きの間では有名な話。つまりは人気のある席だからそんなところをサクラに使わせるパチンコやがそんなにあるだろうか?
もう一つは上に“出やすい”と書いたが実際にはそんなことはない。よく回る台というのはあるがよく出る台というのはないそうだ。出る出ないはあくまでも確率の問題。まぁ、裏ロムでもつけているなら話は別だけど、そんな店、いずれにしても近寄らない。
ということでもしこれが打子詐欺というようなものであれば勧誘文は30点かな。ちょっと考えれば騙されないと思うんだけどね。