一言

調査によって禁止薬物を使用していたメジャーの選手の名前が公開された。中には日本でプレーした選手もいる。で、その日本でプレーした選手名一覧を見て驚いた。キャリオンの名前があったのだ。キャリオンが禁止薬物を使っていた? そんなまさか、あのキャリオンが・・・。もし本当に使っていたなら
なぜあんなに打てなかったんだ!
薬物で筋力を増強してもバットに当たらなければ意味がない。バットに当てられるかどうかは技術なわけで、結局その技術がなけりゃ意味がないのかな、と思った。決して薬物使用を擁護しているわけではございません。しかしこのニュースのおかげでうちのスポーツ新聞ではシコースキー復帰の記事が見あたらない。
魍魎を見に行こうかなと少し心が動く。