いらね

アニマックスを見ていると年末恒例の福袋プレゼントの告知をしていた。今年は開局10周年だそうでプレゼントも頑張っている。でも『ジョジョの奇妙な冒険』全80巻はいらない。いやいや、入らない、部屋に。あと1/12ガンダムもいらない。
さて、以前、ケーブルテレビの映画専門チャンネルを別料金で契約していた。で、その時にとりあえず目についたものを片っ端から録画した。で、ちょっと探している映画があって録画したビデオテープを探したのだが何も書いていないテープがたくさん出てきて困った。そこで内容チェックをしようかと思うのだがはたして何が録画されているのだろうか。楽しみでもありちょっと怖い気もする。万一に備えて家族全員が寝静まってからチェックする。
そういえば数年前、いや十数年前か。同じようにビデオチェックをしていた。あるテープを再生するとあぶない刑事が出てきた。それから60分。最後まできっちり見てそこでビデオチェックは終了なんて事があったな・・・。