おいおい

ケーブルテレビにアニメ専門チャンネルアニマックスというのがある。で、今、アニマックスでドラゴンボールZを放送しているんだが異なる時間帯に異なる進行速度で放送している。だからある曜日のある時間には悟空対ギニューを放送していて違う曜日にはまだ悟空はナメック星に到着していなかったりする。そうかと思えばすでにスーパーサイヤ人になっていてフリーザがナメック星を爆破しようとしていたりする。たぶんフィルム買い取りだから何回でも放送した方が得なんだろうけど何がなんだかわからなくなる。
さてもうひとつケーブルテレビネタ。WWEを見ているとスーパースター−WWEではレスラーのことをこう呼ぶ−達が出てきて家でマネをするなというCMをよく見る。まぁ、どこの世界でも子供はプロレスのマネをして怪我するんだろう。で、そのCMで自分たちは経験を積み訓練をしてきたから大丈夫だというのだがこのとき安全に心がけているとも言う。まぁ、WWEにはシナリオがあるということが公になっているからいいのかもしれないが・・・、とちょっと思う。
とまぁ、そんなことで予定のない土曜日は一日、テレビを見て過ごしています。今日もそうでした。