原付

原付一台あればだいたい困らない。どこでも原付で行く。昔はよく逢坂山を越えていた。琵琶湖一周や三重往復なんてのもしたな。
今乗ってるのはtodayなんだが2台目。1台目はメーター5,6周してついにエンジンがかからなくなった。そういえば出張に行く日だったな。さてこの2台目なんだが知人より譲り受けたもので最近メーターが一周した。それで先日、購入したお店へエンジンオイルを入れに行った。するとお店の人が原付をみている。もしかして何か重大な欠陥でもあったのか? そういえば少し前にリコールがかかってブレーキ関係の部品を交換した。もしかして今回も・・・。と思っていると呼ばれたので原付のところへ行く。話を聞くとボディーに張ってあるフィルムがはがれているとのこと。で、これもリコールがかかっていてすべて張り直してもらえるらしい。もちろん無料で。なので明日、またバイク屋へ原付を持っていく予定。だから土曜日だけど早起き。しかし週休二日が定着してるんだから土曜日が祝日だったら振り替え休日作れよ!