久々の

オフ会でした。
集合場所は大阪。大阪に行くこと自体、久しぶりなので待ち合わせよりもだいぶ早くつく。そして前回、到着までに数十分を費やした堂島のジュンク堂を目指す。しかし事前の下調べのおかげで5分ほどで到着。なんだ近いんだ。まず、都筑先生の都筑道夫コレクション『女を逃すな 初期作品集』を購入。その後、本屋をうろうろとする。レジに近い棚から順に見ているとハードカバーのミステリー評論のところで根子さんより連絡が入る。そのままジュンク堂で合流。その後、同じビルの地下にある喫茶店で風紀さん、山倉さんと相次いで合流。以降、カラオケ、夕食、再び喫茶店へと行く。山倉さんは期待を裏切らない人だった。
そんなわけで久しぶりにミステリーに関する濃い話しができた一日だった。年に一回ぐらいこんな日がないとな。