3ヶ月

髪を切ってきた。で、前はいつ切ったのかなと会員カードを見ると6月だった。3ヶ月前か。それにしてはけっこう伸びてたな。切り終わって担当の人が長い時間、すいませんでしたと言ったのだが切るのに長い時間が必要になるほど伸ばしていた僕が悪い。むしろ店の回転率を下げたり大量の髪の毛を切って掃除してもらったりと迷惑をかけているのはこっちの方だ。
よしこれで好感度アップしたな。
それはさておき、昨日だったかケーブルテレビのチャンネルを変えているとプロレスを放送していた。ノアだと思う、三沢が話していたから。やっぱあれだね、三沢がというわけでもなく日本のプロレスラーは全体的に話をするのがヘタだな。試合後のインタビューなんか特にそう。「あ? ○×△□だろ、バカ野郎」と最初と最後しか聞き取れないなんて事もある。これに対してアメリカのプロレスラーはしゃべりがうまい。これはやっぱりプロレスはあくまでもエンターテイメントで魅せる事が第一だからだろう。と、書いていて気づいた。日本のプロレスでは試合の後にインタビューしているのを見かける。で、試合後なので息切れしているから何を言ってるのかわからない事が多い。これに対してアメプロでは試合前に言い合いしてることは多いが試合後にインタビューとかそういうのでしゃべっているのはあんまり見かけない。ちなみにここで言うアメプロってのはWWEの事で、他はあんまり見たことがありません。たまにTNAを見る事があるけど。
そういえばWWEも10年ぐらい見てるけどなんにも変わらないな。すごいよな。