そうそう

前から書こう書こうと思っていたことを思い出した。アメリカのアニメなんだがシンプソンズという番組をご存じだろうか。かなり有名な作品なので知ってる人も多いだろう。前はケーブルテレビでずっと見ていたんだがそのチャンネルを今は見ることができないのでちょっと寂しい。で、このシンプソンズが映画化されるという情報を得た。あのシンプソンズが映画化だ。本編が何分になるかは知らないがそれでも30分てことはないだろう。いや〜、楽しみだ。映画館に行くかどうかはわからないがDVDになったら借りようかな、と思っていた矢先のこと。どこかで映画版の声優ガキ待ったという記事を見た。で、その記事を読んでびっくりした。名前は挙げない、というかバカらしくて覚えていないんだが、全員、有名芸能人でいくそうだ。シンプソンズが地上波で放送されたことがあるのかないのか、知らないんだが少なくとも今まで見ていた人間にとってはなぜ声優を変える必要があるんだと思うだろう。そういえば山寺さんもこの件に意見を言っていたな。いや、昨日、ロッテ対楽天のゲストに山寺さんが出ていて宮城県塩竃市出身なので楽天の大ファンだと言っていた。へぇ〜、山寺さんっててっきり東京出身だと思っていたのに宮城か〜、と思いつつテレビを見ていてあ、そういえば! と思いだしたのだ。話を戻すと映画版シンプソンズだが現時点では映画はもちろんDVDを見る予定もなし。DVD化の時に本来の声優版を作るならもちろん見る。今のままなら字幕の方がまだましだ。最後に言うまでもないことだが映画で声優をされるタレントの方々を批判しているわけではないので、その点お間違えのないように。