暑い

日中、職場にはクーラーがあり快適。時に寒いぐらい。確かクールビズやってるはずなんだが。でも帰ってくると暑い。温風のでる扇風機しかない。そういえば冷風扇みたいのがあったはずなんだがどこに行った? とにかく今年の暑さはクーラーなしの我が家にはきつい。先週は涼しい某所に避難していたんだが。やっぱり文明の利器ってやつはすごい。
いいかげん原稿を書かないと機関誌の締め切りに間に合わない、ということでとりあえず思いついてる分を書きはじめる。しかしコンセントの数が足りない。すでにさしてあるものから不要なものをはずしPS2のコンセントをさす。で、ちょうど携帯の充電が切れたので最後のコンセントにさす。おかげでパソコンのコンセントがどこにもさせなかった。ということで今日も原稿が進みませんでした。
自分で言うのもなんだが書き出したら結構、速い。集中してのればもっと速い。で、書き出すと大概のる。だから書き始めれば速いんだが、しかし書き始めるまでに時間がかかる。これが最大の問題だ。誰かすっと書き始められる方法を教えてください。それさえできるようになればたぶん無敵です。


後はネタが思いつけばいいだけか・・・。