暑い

もともと夏は得意でいくら暑くても気にしなかった。いや、暑ければ暑いほど元気になった。夏バテなんてしたことがなかった。今でも夏バテはしていない、と思う。でも、暑さにはちょっと参っている。暑くて汗がいっぱい出てその時はいいんだが一日、そうしているとどっと疲れがでる。やっぱり歳なのかな。
そういえばこの間、某所で話をしていて年齢の事になり20歳から今の大学に9年いたと言うと「じゃあ、今、29歳ですか」といわれた。もちろん訂正したがなんだ、まだ20代でもいけるんだな。さすがに25は無理だろうけど。でもいいかげんな格好で大学の中をうろうろしているので見る人によっては学生に見える、というのは言い過ぎで大学院生ぐらいには見えるだろう。でも最近、職員の間でも顔を認識されはじめたのでいろいろとやりづらくなってきた。
と、後二日。二日頑張ればちょっとした盆休み。土日二回込みで9日の休み。精一杯、頑張る気にはならないのでできる限り頑張ろう。