カニ

出張に行く。昼食をごちそうになる。寿司と聞いていたので漠然とにぎり寿司かなと思っていた。あるいはちらし寿司。まぁ、結果的には半分あたり。確かにちらし寿司だった。ただしそれ以外にもおかずがいっぱい入っていた。本当にいっぱい。その中にカニがあったのだがそのカニを三人分いただきました。明日、お腹からカニの手足が生えてくるかもしれません。僕がカニになっても皆さん仲良くしてくれますか?
などという戯言はどうでもよくって急に暑くなった。急に夏になった。そういえば去年の今日、もの凄い暑さの中、静岡の某所にいて仕事していたな。確か日本で一番暑かったんじゃないかな。
とにかく、後は今週末に山陰地方に行けば今月の出張は終わり。でも8月の10日までにたぶん一回出張が入るからそれが終わってやっと夏休みかな。9日間、休みがあるけどお盆のど真ん中なのでどこに行っても人が多く何をしても倍ぐらいの料金がかかる。まぁ、家の近くでのんびりだらだらしておくか。あるいは延々、ドラクエ