体調不良

仕事を始めて変わったことが二つある。寝付きがよくなったのと一日きちっと三食、食べるようになったこと。起きてすぐいっぱい食べられるほど元気な方ではないのが、子供の時から朝食を食べていたので食べないとしゃきっとしない。でもやっぱり少ないので昼前にはお腹が減る。だから昼はなんでもおいしく食べる。働きだしてずっと弁当。時にはインスタントや外食もするが、9割以上、弁当。なのに今日はいまいち食が進まない。いつもなら簡単に食べ終わるのに食べても食べても終わらない。何かおかしいなと思いつつもとりあえず全部、食べる。昼休みが終わりその後、午後からの仕事を始める。しかしまったくのらない。その上、眠たくてしかたがない。睡魔と戦いつつ何とか持ちこたえるもここにいたって気がついた。もしかしたら風邪ひいたんじゃないか。そういえば明け方、肌寒くって目が覚めたな。今年は猛暑といいつついっこうに暑くならない。薄い布団はまだ早かったのかも。その後、6時の仕事終わりまで何とか持ちこたえるも普段の半分ぐらいしか仕事がはかどらない。
明日は三週連続日帰り出張の最終週。帰ってきて夕飯を食べたら元気になってきたのでたぶん大丈夫。でもはやく寝よう。