いまさら

先週の日曜日だったかな、ドラクエ8を某所より借りてくる。そのついでに見つけたみんなのGOLF2も借りる。そしてPS用のメモリーカードを発見。ということでドラクエ8はまったくやらずにずっとゴルフばかりしている。まぁ、ゴルフゲームは片っ端からやっていてちょっとは自信がある。ゲームにより操作方法が異なるがそれほど大幅に違うわけではない。少しプレーすればすぐになれる。とはいえまだまだ始めたばかり。もう少しうまくなりたい。
ゴルフゲームといえば遙かなるオーガスターにははまった。パソコンでさんざん、プレーしたな。パソコンだとマウスでクリックなのでなかなかタイミングが合わない。またボールのうちポイントもクリックのタイミングで決まる。難しかったよな〜。
一番自信があるのはアプローチのバックスピン。これはどのゲームでも得意だった。今回はまだ始めたばかりなのでスピンがかけられるキャラが一人しかいない。それが少し残念。でも確か近々PS3で5が出るんじゃなかったっけ。後、検索したら2は最近、PSPで出たみたい。なのに今更PSのソフトで遊んでいる。あぁ、なんて安上がりなんだろう、自分。