忙しい

仕事が忙しい。忙しいことはいいことだ。でもアレとアレはほぼ片づいた。それからアレとアレもけりがついた。後はアレか。でもその後にアレとアレがあってそれに続いてアレがあるか。しかしこの勢いで仕事をこなしていくと夏頃には暇になるんじゃないだろうか。まぁ、その時は有休を取って海外逃亡でもするかな。
さて、最近、久しぶりに筋トレを始めた。筋トレといっても家であいた時間にごく簡単な事をするだけ。ビーリ−さんとこのキャンプもやってみたいんだけど元手がかかるのはちょっと。だってお金かけなくっても筋トレはできるんだから。いや、そりゃジムに行けばいいトレーニングができるだろう。頑張り次第で筋肉もつく、はず。でもそれは興味がない。筋肉がつけば見た目はいいかもしれない。でも鉄の鎧は重い。筋トレの目的は筋肉じゃなく無駄な肉を落とし体を絞ることと、最低限の筋肉をつけることだ。鋼でいい。て、鋼も重いか。
とにかく理想は忍者だ。敵を倒す事が目的なんじゃなくミッションを成し遂げ無事に帰還することが大切。そんなときに重い筋肉で固めた体じゃ逃げ切れない。
とまぁ、そんなことで日々トレーニングに励んでいます。いや、励むと余計な筋肉がつくのでぼちぼちやってます。できるだけ続きますように。