眠い

今日は眠い。何が悪いというわけでもないが眠い。とにかく今日、明日何とか仕事をこなせば水曜日からは出張。出張はそれなりにきついがしかしディスクワークよりも時間が早く過ぎるのは間違いない。後、今回は温泉宿に泊まって魚介類がいただける。とにかく、頑張ろう。
さて、昨日、京都駅付近にある大きな本屋に行ったのだがこれといって欲しい本が見つからなかった。しかたがないので部屋にある本から読むものを探した。そうこうして結局、講談社BOX版ノーカット版『密閉教室』を読むことに決定。最初の方を読み出したのだが、そこでふと思った。一体僕は何度『密閉教室』を読んだのだろうか、と。初めて買った時にまず1回。その後、記憶をたどると初めてインドに行ったときかその直前に2回目を読んでいる。その後、少なくとも1回は読んでいる。で、ノーカット版『密閉教室』は一回、読んでる。となると最低でも4回は読んでいるのか。で、今が5回目。うん、まだまだだな。でもこれからも読むなら文庫版『密閉教室』は一冊買わないといけないな。とりあえず講談社BOX版を読もう。でも出張には持っていけないので出張用の何かを探さないとな。となるとアレか。