そろそろ

爪を切らないといけないので手短に。まぁ、どうでもいいことなんだけどね。仕事は急ぎの案件が無事終了し暇に。いや、暇じゃないか。やることはまだあるし、急ぎのものもある。でも、とりあえず流しつつ今週は過ごしていこう。
やはり新しいパソコンが欲しい、と思い立って何がいいのかネットで調べてみる。こういう時の定番はやはり価格.comだろう。ネットで買うことはないので価格はどうでもいい。まぁ、参考程度か。それよりも気になるのは何が一番売れているかだ。やっぱりVAIOが強いのかな、とか考えていたが1番人気は意外なことに−というと失礼か−dynabookだった。2位はlet's noteだった。Let's noteは欲しい機種ではある。とりあえずdellが狙いではあるんだが結局、いろいろ入れると高くなる高くなるなら最初から入ってるやつの方がいいかもしれない。しかしそうなると機種を慎重に選ばないと余計なものが入りすぎている事がある。特に富士通。必要最小限の機能だけでいいんだがなかなかそうもいかない。そしてそれ以上に問題になるのはvistaだ。今のうちならXPでも買えるみたいだが、メーカーHPを見るとどこにもXPの文字はない。あれじゃ、よくわからない人はわからないぞ。
まぁ、そんなことで何とかして新しいパソコンを買う資金を手に入れないとな。こうなったらどっかの新人賞に応募してその賞金でパソコンを買うか。しかしそのための作品を書くパソコンが必要だ。今のこれでは変換するだけでも無駄に時間がかかってしまう。