今日は

天気もよく暖かい日だった。起きてテレビを見つつゲームをしていたんだがさすがに3日連続で天気がいいのにゲームして過ごすのもあれだなと思い外出する。行き先は、職場。水曜日に講義で発表しなきゃならないんだが予習がまったくできていなかった。明日は仕事がちょっと忙しそうなので合間にするというのはなかなか難しそう。まぁ、そんなことで連休最終日も終了。明日、明後日は通常業務。その後、4連休。
ネタがないので思ったことを書こうか。最近こんなのばっかりだが。で、何を思ったのかというと今朝の話。スポーツ新聞を読んでいると東京ヴェルディが6連敗という記事があった。その記事に6億円補強をしたが個々の力に頼りす、と書かれていた。実際に試合を見たことがないし補強した選手が誰でどれぐらいの実績を持つ選手かっていうのを正確にしらないのではっきりとは言えない。言えないけど、いい選手を補強しているのに勝てないってのは単純に考えて戦術がダメってことじゃないのか。つまりは監督がダメってことじゃないのか。

と、まぁ、我がマリノスもあの監督だから人のチームのことは言えないんだけど。