思ったほど

雨が降って風が吹いて荒れる、と天気予報で言っていたが思ったほどではなかった。風は強かったけど。
さて、だいぶ前の話だが、思い出したので。原付のエンジンオイルを入れるために近くのバイク屋へ行く。交換してもらえるかどうか確かめ、バイクを預ける。そしてそのままバイク屋の中で待つことに。イスに座り机の上を見ると知恵の輪があった。ひとつを手に取るとすでに解かれていた。他のを手に取る。カチャカチャとするとすぐにはずれる。もうひとつ手に取る。これも簡単にはずれる。他のものに手を伸ばすがすべて解かれていた。って、知恵の輪ってそんなに簡単なものなのか?ちなみにどれも現代風の知恵の輪だった。
さて、土日だが特に予定はない。何しようかな。とりあえず本を読んであとはぼーっとしてるか。今日は短めで。