気がつけば

今日まで気づかなかったのだが明日、働けば明後日休み。前から思うんだが土日の週休二日よりも二日働いて1日休むの方が絶対いいと思う。つまり月火働いて水休む。木金働いて土休む。日月働いて火休む。水木働いて金休む。土日働いて月休む・・・。とこうすればすごくいい感じで働けると思うんだけどな。
そういえば数日前に書いた心配事が継続中。ということで心配事を心配事じゃなくすることに決定。まぁ、意味はわからないと思うけどいいんです。
さて、先日の出張の時の話。ちょっとした事情があって新幹線の6号車から12号車へと移動した。で、その時、途中にあるグリーン車を通った。通りつつ座っている人を見ていると一つ気づいたことが。グリーン車に乗っている人-特に男性-の方が態度が悪い。まぁ、これは主にグリーンに乗れない人間のひがみなんですけどね。でも普段でも年齢が上の人ほど態度悪いのは事実。問題は態度が悪いということを認識していないって事だろうが。でも認識していないということはその人にとっては態度が悪いわけではないんだからつまりは僕が悪いのか。そうか。
さて明日も頑張るか。