少しは回復?

わかっていたことだが今日は寒かった。それでも例年なら今日ぐらいの気温で普通なんじゃないだろうか。ただ、一度、春並みに暖かくなったからよけい寒く感じるんだと思う。人間はまだいいが暖かくて勘違いした虫とか花とかがかわいそうな気がする。はやく安定して暖かくなって欲しい。しかしこんな年ほど冷夏だったりして。
それはさておき、昨日の日記にもちょっと書いたが今、訳あってレポートを書いている。レポートとはあの大学の講義で成績判定のために書かされるレポートだ。
世の中、いろんな人がいていろんな特技があるだろう。で、自分の特技はと考えるとまぁ、文章を書くことかなと思う。でも、僕なんかよりも早くたくさん書ける人はいっぱいいるだろう。でも、書く対象がレポートとなると話は違う。レポートなら自信がある。どんな文章でも書き方ってものがあるだろう。もちろんレポートや論文にもある。で、その書き方ってやつを徹底的に練習してきたので、まぁ、書けて当然。今回は専門外のものだがそれなりに書けている。おかげでレポート、論文以外の文章を書く方もちょっと回復気味かな。