久しぶりに

昼前に起きてその後、ずっと家にいた。原稿は少し進む。でもこのままではいかんと思い夕方、外出する。近所のジャスコに行きその中にある美容院の前を通る。日曜だが時間のせいか順番待ちしている人が一人もいない。少し通り過ぎたところで財布の中の会員書を確認する。で、美容院に入り少し待って髪を切る。前回、切ったのは9月なので結構、長かったのだが今回も思い切って短くしました。これでまたしばらく楽だろう。
それはさておきなにかネタはないかなぁ〜、っと。探してみたが見つからないので今日というか昨日というか今朝、見た夢の話。よくわからないんだがなんかの調査でどこかの大学にいた。で、その大学はかなり大きい大学でキャンパス内にいろんな飲食店があった。よくわからないが専用のバスも走っていた。昼時になり食事に出かけた僕はどこにはいるか悩んだ結果、有名ラーメン屋に入った。店の中は汚くてそこら辺で客が寝ている。で、奥の席に通されたのだがそれから店員の説明が始まった。そのラーメン屋は簡単に言えばテーブルチャージが必要で会員にならないといけない。会員になると一テーブル1時間1000円払うことになるそれと別にラーメンなり焼きめしなりの代金を払う。これを聞いて僕は「悪くないな」と思った。でもよく考えると高いよな。まぁ、夢なんてそんなもんだ。
余談だが目が覚めると無性にラーメンが食べたくって昼御飯はラーメンにした。