やっと

昨日、メールチェックをすると頼んでいた本が届いたことを知らせるメールが来ていた*1。今日の午前10時以降なら受け取りオッケーとのことだったが一日、遊んでいてついさっき受け取った。あ、ついさっきって言ってもこれを読む人によって違ってくるか。まぁ、どっちでもいい。
で、本を受け取って思ったのは考えていた以上に本の細部がきれいだということ。これだと普通の書店で買うよりもいいかもしれない。いや、買う以上はやはりきれいなのを買いたと思うのが人情。そのわりには買ってからの保存がかなり悪いということはここでは置いておこう。とにかくこれなら今後とも利用していけるだろう。ただ基本的には本屋が好きな人間なのでやはり本屋に行きたい。ただ、今回のように大型書店に行かないと手に入りにくい本だがなかなか本屋に行く時間が取れない。そして本屋で探しても見つからないなんて場合はやはり便利だと思う。これで専門書なんかもある程度、購入できるのならいいんじゃないかな。専門書はまだ確認していないのでこれから確認してみよう。ということで読み始めるのはいつかわからないけど手元にあるというだけで満足。あ、でも『鏡の中は日曜日』の文庫解説だけは読んでおきたいな。

法月綸太郎ミステリー塾 海外編 複雑な殺人芸術

法月綸太郎ミステリー塾 海外編 複雑な殺人芸術

*1:って昨日書いてたな