突然

突然、彩華ラーメンを食べたくなる。もちろん食べにいってきた。久しぶりのせいかそれとも味が向上したのか。元々うまかったがさらにうまくなっていた。たまに行くからいいのだろうか。車で1時間ちょっとかかるがそれでも行く価値はありだと思う。
その途中、同乗者から「you-」の「-」は漢字の「一」を表しているんじゃないのかと言われた。つまり元々は「勇一郎」だから「勇」の部分が「you」で「一」の部分が「-」となっていると思っていたと言われたのだ。確かにyou-は元々、you-ichiroだった。しかし登録の都合上、ichiroの部分を省かざるを得なくなった。その時、何故かハイフンを残したのが始まり。つまりは単なる偶然なんだが、今では「-」があってよかったと思っている。しかし「-」が「一」というのは思ってもみなかったので目から鱗だった。い
ということで、ネタにしてみました。セブンアンドワイからメールが来て頼んでいた本が明日届く模様。結局、週末に買いに行く予定だったので同じか。しかし交通費もかからないってことを考えるとやっぱり得だし便利だな。てなことで。