新年

あけました。ということで2007年も今までと変わらずどうでもいいことをネタがないとぼやきながら書いていくと思われます。
それはいいんだが前によく行っていたサイトを久しぶりに覗いてみる。で、そこで見つけた脱出系のゲームをすること数十分。何とかクリアーする。ただ自力ではないが。しかしああいうゲームを作れる人って凄いと思う。いや、今僕がこうして日記を書いているこのノートパソコンでもできる人ならゲームを作れるんだろう。もちろん作る上で必要なソフトが入ってないだろうけどそんなことは些細な問題。今年はもっとパソコンに強くなりたい。
と、今年の目標をっぽいものを書いて思い出した。今年の目標を決めたんだった。今年の目標は「文章を書くことを好きになる」だ。ここ数年、文章を書いていてもいまいち集中しきれなかった。一行書いては別のことを数時間する、というような状況だった。でも昨年後半にここ数年続いていた本が集中して読めない病の克服と同時に文章を書くことに集中できない病も治りつつある。自分で言うのも何だが集中したときはそこそこ筆が速い、と思う。ということで量産はできないだろうがとにかくまずは書くべきものを書き上げようと思う。
2007年こそコンピュータに強い文系人間になろう。ということで。