クリスマス・イブ

クリスマス・イブてなことで、朝8時起き。今日は知人宅で行われるマリンバコンサートの手伝いをする予定。そう、12月24日日曜日に労働をするのだ。といってもしんどいものでもない。僕にあてがわれた仕事はコンサートの模様をビデオに収めること。午前中に準備と打ち合わせをし午後から本番。ほぼ滞りなくコンサートは終わる。子供達も多かったのでそれほど長いものにはならなかった。しかしどのジャンルでもそうだがプロは凄い。まぁ、それで飯を食ってるわけだから当然といえば当然なんだがやはり凄い。で、コンサートの後はスタッフみんなで食事をしに。行き先は祇園にある中華料理屋。これがめちゃめちゃうまかった。特にフカヒレのスープと酢豚がうまかった。酢豚は豚肉とブロッコリーとパイナップルだけしか入っていなかったが今までで一番うまい酢豚だった。なんとか稼いでまた食べに行きたい。ということで、いいクリスマス・イブだった。明日、25日は平日なのでもちろん仕事。今年もあと7日。仕事は後、4日。がんばっていこう。

ちなみに今年のクリスマスプレゼントはスニーカーでした。あげたのはネックレス。昨日の話でした。