さぁ、

さぁ、22日。うちの職場は大学なので事務系はすべて今日で仕事納め。なので出入りの業者なんかも今日が最後の挨拶。なのでカレンダーが溜まる。年明けは9日から。つまり丸2週間休みだ。まぁ、その間、大学も冬休みだから当然といえば当然。夏休みだと8月は全部休みだし。と、これはあくまでも事務系の話。僕の職場は残念なことに事務系じゃない。なので年内は28日まで仕事。年明けは4日から。といってもこれは僕が決めたこと(正確には違うんだけどね)。それに時給制の身には休みは少ない方が嬉しい。
そんなこんなで週末なんだがそろそろ年賀状を何とかしないと行けないな。いや、自分の分はべつにいい。ほぼメールで済ませるだろうし数枚来たらそれから対応すればいい。どっちにしても10枚も来ない。いや、5枚来るかな。3枚ぐらいか。とにかく、何とかしなければならないのは家の分。まぁ、それでも数十枚なんだが。明日の午前中になんとかできればいいかな。午後からは予定があるし日曜日ももちろん予定あり。マリンバだったか何かのコンサートの手伝いをすることになっている。明日、午前中に起きられたら年賀状でも印刷するか。ということで、週末はがんばって遊ぼう。