久しぶりに

何とか復活して久しぶりに日記を書く。出張中の何が悪かったのかわからないが二日ほど熱で倒れていた。いや、熱が出たのはおもに夜で日中は何とか仕事をしていた。しかし月曜の日中までは普通だったのにな。昼食の弁当が食べきれずそうこうしてうちにしんどくなってきて何とか6時まで働いたものの家に帰り着くとすぐにダウン。夕飯もほとんど食べられずに寝た。今回の病気は御飯を食べられなかった。これは−僕にとっては−かなり珍しい。
しかしあれだな、今回のことで思ったのだが人間年を取るに従い弱くなるな。10代の頃は風邪をひくということがほとんどなかった。20代は風邪をひいても寝込むことなく笑いながら「風邪をひいた」と言えた。しかし30代は風邪をひいたと認識すると同時に熱が出て寝込む。まぁ、風邪の場合、体を鍛えることである程度は防げるだろうがしかしひいてしまったものは仕方がない。僕はリアリストなので風邪は気合いで治すという類の考え方には「はい、そうですか」としか言いようがない。いや、治るなら気合いでも何でもいいんだがそんな目に見えないものに頼ってもな、と思う。まぁ、考え方は人それぞれ。そんなこんなでここ数日、できなかったネットサーフィン(って最近は言わないのか?)を楽しんでいる。いや、職場でもするんだが職場だと見ることができないページってあるじゃないか。何かまでは言いませんが。