いよいよ

明日から学会が始まる。僕の発表は明後日。学生なら今日から行って二日間懇親会付きで参加するんだろうがアルバイトとはいえ働いている身。さすがに二日も休めない。いや、別に休みは取れるんだが休みたくない。だって7月分の給料少なかったし8月分も確実に少ないんだもの。金は後からついてくるなんていうがあんなのは嘘。いや、少なくとも僕にとってはだが。稼げるうちに稼ぐだけ稼ぐ。いつの時代もこれが一番、正しい。
それはさておき昼休み殊能将之さんのHPを見る。構成がいまいちわからないんだが、殊能さんが料理好きでテレビ好きだということが何となくわかる。でも一番笑ったのは『映画「法月綸太郎の冒険」』だ。たぶんこれは殊能さんの夢日記なんだと思うんだが・・・。興味のある方はトップページの「dreams」をクリックし左の数字の「3」をクリックしてください。法月綸太郎ファン以外、おもしろいと思うのかどうかは疑問だが。
さて、明日は夜行バスに乗る。その前に日記が書けるだろうか?レジメを仕上げて(まだできていない!)髪の毛を切りに行って髭を剃って爪を切って・・・と、とにかくちょっと忙しいかも。と言うことで水曜、お会いいただける方々、よろしくお願いします。