いまいち

体調がよくない。何だろうか?窓を半分開けて薄い布団で寝ていたら明け方に寒くて目が覚めちょっと厚めの布団に変えたんだがあれが悪かったのか?でも家に帰り夕食を食べたら何とか復活した。でも今日は早く寝よう。まずはしっかり寝ること。
さて、今日これを書くとなんか時事ネタ過ぎて嫌なんだが別に今日だから書いたわけではなくたまたまだ。前置きはいいとして何かって言うと先日、wikiでギネスに載ってる記録一覧みたいのがあったので読んでいた。で、そこに世界で一番長く続いている皇族が日本の天皇家と書いてあった。いや、まぁ、否定はしないけどね。でもそのくせ、王貞治氏のホームラン記録は日本の球場はメジャーに比べて狭いという理由でギネスには載っていないそうだ。どこやらの大先生ではないが基準が曖昧すぎる。まぁ、それでもギネスはその基準により自分たちの中で自己完結している。だからまったく問題ないんだけどね。
さて、明日は雨が上がるのだろうか?雨が上がっていたらガソリンを入れたいんだが今の原付で給油するの初めてだから時間に余裕のある帰りの方がいいかな?ま、どうでもいいかそんなことは。