ということで

出張から帰ってきました。各日のことに関してはおもいつきで一言コメントを書いてみた。そのためここに書くことはあまりない。
と、そういうわけにもいかずさて、何を書こうかと思ったのだが今日、帰り道で−おそらく僕の生涯で唯一であろう体験をした。この先の人生でもたぶん経験しないであろう事。それはメルセデス社のベンツを運転したのだ。まぁ、所謂セダンタイプではなくRVタイプだが。で、このくるまが重い重い。ちょっとアクセルを踏んだだけでは車は進まない。ぎゅっと踏んで初めてとろとろと動き出す。そしてぎゅーうっと踏むとびゅんと行く。で、そこまで行くと後は一気に加速する。加速しだすと安定して簡単にスピードが出るんだがそこまで行くのにちょっと時間がかかる。後、高級車のはずだが運転中に微妙に尻が痛くなった。ちょっとシートが堅いのかも。それからハンドルは右だったんだがウィンカーを出すレバーは左、ワイパーを動かすレバーが右にあった。つまり日本車の逆だ。なので車線変更をするときに2度ほどウィンカーと間違えてワイパーを動かしてしまった。だって日本車しか運転したことないんだし仕方ないじゃないか。で、おそらく生涯、日本車しか運転しないだろうな。外車が嫌いとかじゃないんだが金銭的問題及び燃費の問題、その他諸々でとにかく外車運転することはないだろうな。乗ることは何度もあるだろうが。ということでとにかく、無事に帰ってきただけでよしとしよう。ちなみに一週間後にはまた出張。行き先は東京。