少々

お腹が減ってきた。何か食べよう。
そんなことはいいんだが、祇園祭に行ってきた。去年の日記を見るとやはり同じ日(去年は15日だが)に行っている。目的はこれまた昨年同様、知人にもらった券で町屋で軽く食事をすること。久しぶりにビールを少し飲む。やっぱりコップ半分ぐらいが限界のようだ。しかしいつになったらビールは苦くなくなるのだろうか。子供の頃は大人になれば苦くなくなると思っていた。しかし現在30歳で立派な大人なんだがまだまだ苦い。あと30年は必要なんだろうか。
だめだ、お腹が空いていてなにも思い浮かばない。加えてテレビで食べ物が映っていた。焼きそば食べたい。しかしここはぐっと我慢して夕食の残りもんでも食べよう。ということで三連休。この三連休が終わるまではとりあえず遊ぼうと思う。終われば色々とがんばる予定・・・。はぁ〜。