う〜む

次期、サッカー日本代表監督に誰がなろうといいんでがアルゼンチン代表監督にマラドーナがなるのは反対。監督ってのはやっぱり向く人向かない人がいると思う。マラドーナは向かないんじゃないだろうか?あと、今更だがジーコは名監督だったんじゃないかと思う。戦術やなんかで選手を縛る事はどの監督にでもできるが選手に全部任せて信じ切るってのはなかなか難しい。これまた、どうでもいい話でした。
で、今日は1日。つまり映画の日。てなことで映画を見に行ってきました。見に行ったのはトリック劇場版2。まず、映画館で驚いたというのかおぉ、と思ったのは毎週月曜日、カップルなら2000円で映画が見られるってこと。つまり−相手さえいれば−毎週、映画の日があるようなもの。こりゃいい。月曜日ってのが少々、きついと言えばきついがでも一般1800円てことを考えると魅力的だ。
さて、映画の内容の方だが、まぁ、そのなんだ。いいんじゃないかな1000円なら。1800円ならちょっときついかな、という感じ。作中で使われるトリックは、論理的には可能だけど実際に実行したらそううまくいかないだろうってものが多い。ストーリーもそれほど捻ったものでもなくテレビドラマないしは映画を見たことがある人ならだいたいの想像はつくだろう。まぁ、それでも固定ファンがいる作品てのは強い。ただ少し気になったのは作中でふんだんに使われている色々な先行作品のパロディー。いろんな年代が見るさくひんなのに子供にはわからないだろうなというパロディーが多すぎる気がした。
だめだな、やっぱりこういった感想って書くのが難しいな。かんそうぶんはやっぱり苦手だ。