あ〜、しんど

なぜだかわからないが今日はしんどかった。病気とかじゃなく単に仕事をする気があまり起きないという状況だった。たまにこういう事はある。別に日本が負けたからじゃない。日本の勝ち負けにはあまり興味がない。
さて、テレビのチャンネルを変えているとを見ていると勤務中のトラック運転手にお酒を出したということでラーメン屋の人が捕まったというニュースが。で、見ていると隠し撮りなんだろうがトラック運転手が休憩中にアルコール類を飲んでいる映像を流していた。で、思ったのだがそんなにアルコールって飲みたいものか?酒が飲めない、もう少し正確に言えば飲めるけど缶ビール一本が限界ですぐに頭痛がし後は眠るまでひたすら頭が痛い、となる僕には何でそんなにアルコールが飲みたいのかがわからない。
それはいいとして、ケーブルテレビで千葉ロッテ対横浜の試合を見る。緊迫したゲームながら横浜の方がちょっと余裕ありの展開。解説の斉藤さんが時々、おもしろコメントをするんだがいまいち実況がそれをいかしきれていない。そう考えると前日の達川さんと組んでいた人はなかなかよかった。ちなみに相手チームよりの放送で応援しているチームが大勝しているとものすごく気持ちいい。
そんなこんなでワールドカップ決勝トーナメント一回戦でブラジル対チェコが実現すればおもしろいんだけどな。