あれですな

人生、色々とあります。まぁ、僕には関係ないですが。
さて、土曜日は朝から名古屋。日曜日はこれまた朝から遊びに。この二日間で去年一年分に匹敵するだけの電車とバスに乗ったかも。ちょっと大げさかな。とまぁ、乗り慣れてないものにのったので遊びといえどどうも休んだという気がしない。もちろん昨日一日中、外出していたわけではないが。と、そんなわけなで今日が何曜日かわからなくなり始めた。これが木曜なのに月曜と思うとか金曜なのに火曜と思うってのはまだ救われる。なぜなら土日がすぐそこだから。しかし月曜日を木曜とか金曜と思うとかなり苦しい。だって何曜日と思おうが月曜は月曜で後4日しないと休みにならない。なので今週はけっこうしんどいかも。唯一の救いは仕事が忙しくないので適度に力を抜きながら過ごせばいいということだろうか。しかし水曜日の午後2時過ぎまでにしなければならないことがある。そう講義の予習だ。働きつつも講義に出させていただいている身。当たった箇所はきっちりやらないといけない。ただそこは大学生生活4年、大学院生生活5年を過ごしている身。手を抜きつつもしっかり予習をやったぞってなレジメの作り方を知っているし、わからないところはうまく先生から情報を引き出しつつ発表する話術も持っている。くぐってきた修羅場の数が違うんだよ、講義の発表に関しては。ということで明日もぼちぼちがんばろう〜。