講演会

えー、恒例の(と言っていいのか?)ミステリー作家による講演会があります。どこでかって?母校にして職場の大学で、です。興味あるって方はHMCをご覧ください。どこかに書いていますので。と、宣伝しても何のメリットもないんですが。まぁ、どうせそんなに人が集まることはないだろう。
さて、それはいいんだが日中暖かかったわりに日が暮れてから寒い。正確に言うといつの間にか寒くなっていた。いや、仕事の後、飯を食べに行ってジャスコで遊んでたんだが外に出てびっくりした。で、その帰り道。原付で走っているとラーメン屋の前を通った。そこには「冷やし中華」ののぼりが。まぁ、例年なら「冷やし中華はじめました」でおかしくない時期だ。しかしさすがに今日は・・・。はっきり言おう。冷やし中華ののぼりに殺意を覚えた。これぞ殺人事件にして日常の謎。「冷やし中華始めました?!殺人事件」だ。いや、思いつきだけなのでなんにも考えていないんだが。
とにかく、今年は暑かったり寒かったりと変な天候だがまずは講演会に向けてミネルヴァ2(正式なタイトルを忘れた)でも読もうかと思う。ミネルヴァ1も読んじゃいるが・・・読んでるか。そんなところですかね、今日は。