暖かい日が続いたと思ったら急に寒くなった。天気予報に雪マークが出ていたがあながち嘘でもなさそうだ。と、今日は映画「LAST DAYS」を見てきた。とはいえNirvanaのファンというわけではない。知人が好きで誘われていったのだがなかなかおもしろかった。いい雰囲気の映画だった。
さて昼間、ネットをしていてこれはというネタを見つけたのだが今、見つからない。ヤフーのコンテンツの一つだったと思うんだが・・・。内容は年収700万のサラリーマンがハマーH2を購入したというもの。ハマーに関してネットで検索すればすぐに出てくると思うがどでかい車だ。とにかく高い。1000万ぐらいはするだろう。それだけじゃない。購入後は駐車場のスペースが2台分必要となるそうだ。一般的じゃない車が好きな僕としては人ごとじゃない。まぁ、そうはいっても実際に欲しいと思う車を買うなんて事はせずに無難な国産車に乗ることになると思うが。数日前に書いたが一番欲しい車はスーパーセブン。で、ハマーもそうなんだがこういうマニアックな車だと好きな人はとことん好きでそういう人が自分のホームページで車を紹介しており、また集まりなんかもしているようだ。そういうページを読んでいるとスーパーセブンだと走行中にマフラーが落ちるのは当たり前なようだ。
結局のところ、一般的じゃない車に乗るなら自分で修理できるぐらいじゃないとダメなんだろうな。ということで、夢は夢としておいておいて国産の軽自動車でいいやつを探そう。