雪〜

さて、今日はやはり雪の話題だろう。いや、よく降った。そしてよく積もった。といいつつも京都市内は、数センチ積もったぐらいだろうか。しかしそれでも雪ってものにまったく備えもなければ慣れてもいない京都市民。というわけでいつもより30分早く起きる。で、原付はあきらめて自転車にて出勤。道中、こけることもなく無事到着。しかし怖かったのは帰り。積もった雪が一度、溶けて凍っているので怖いところはものすごく怖かった。しかし帰りもこけることなく帰宅。普通の状態でなら自転車で20分ほどの道のりを行き40分、帰り1時間(途中で寄り道あり)で往復する。明日からは三連休。その後、3日働くそれで今年は終わり。年始はどうかまだわからない。最初の週ぐらいはやすんでもいいんだが、時給制のバイトにはきつい。まぁ、やることもたいしてないし、1月も少したったら温泉に行きたいなと思っているので働くか。仕事はたいして苦にならないし。ということで、寒いので久しぶりにアルコールでも飲むか。ロシアでウォッカを飲む理由がよくわかるな、こういう日は。明日は暖かくなれとは言わないから雪がやんで全部溶けて、車に乗れるぐらいにはなって欲しい。というわけで〜。