寒い・・・

さて、きっかけはなんだったのか忘れてしまったが時々、月収1億ってのはどんななのだろうと夢想する。年収1億でもかなりすごい。いや、相当すごい。しかし月収1億だ。年で考えれば12億。想像もつかない。例えば100万あればあれを買ってこれを食べてとか考える。しかし月に1億円となると使い道が思いつかない。税金を引かれてもかなり残るんじゃないかな。で、たぶん車とか家とかの他、家電なんかで欲しいもの、あとパソコンやソフト、その他、欲しいものを思いつく限り買うだろう。しかしそれでもたぶん使い切れない。となるとやはりさらに増やすことを考える。例えば流行に乗って株を買うのもいいだろう。あるいは数十億でマンションを買い家賃収入を目指すのも悪くない。他にも投資、投機といろいろある。しかしやっぱり使い切る自信がない。ある程度のお金は欲しいが月収1億ってのはやっぱり・・・、欲しい。あ、そうそう。しばらくパチンコやってないので月収1億になったら思いっきりやってみるのもいいかも。しかも1000回越えのはまり台を選び出るまで打ち続ける。結局ギャンブルは親が勝つようにできているがそれ以上に元手のある人間が勝つようにできている。ある人間が負けてもレートを倍々にしていけばいつか勝てる。
そんなこんなでメジャーリーガーか何かにでもならない限り月収1億なんてあり得ないのだが、想像するだけならタダだしな。さすがの小説で一山当てたところで年収1億が限界じゃないかと思う。