こんなネタどう?

夢を見たのでネタにしてみよう。
夢特有のよくはわからないんだが、という前置きで始まるのだがとにかく僕は強盗団の中心人物のようだ。で、すでに捕まっている。しかも今から死刑執行という状況。目の前で仲間達が次々に首をつられていく。僕と数人は大物なので最後に残されている。全員で30人ぐらいだろうか、一度に数人ずつ刑が執行される。そしてついに僕たち大物の番がきた。首に縄がかかりまさに刑が執行される。僕自身も観念した次の瞬間!刑は執行されなかった。なぜかというと刑が執行されようとしたとの時にクーデターが起こり政権が交代した。だから刑は執行されず、その上、釈放された。で、釈放後、仲間達と歓談しつつじゃあなみたいな感じでわかれるんだがそのうちの一人の女性を口説こうとしてあっさり逃げられその上、その女性はボスを誘って車で走り去る。なぜかその車は日産のライトエース。もちろん白。乗り遅れた僕は原付で追いかけるがあっさり見失う。原付の夢といえば前にタイから原付で日本までって夢を見た。なぜか道がわかっているのは自分でもすごいと思った。
で、タイトルのネタだが主人公は某国に潜入していた。その国は非常に情報統制が厳しい国家だ。ちょっとしたことから彼の素性はばれてしまい、警察に捕まる。もちろん死刑囚。そしていざ死刑執行というときにクーデターにより免れ、内戦の中を生き延び帰国する。というバックボーンを持った探偵で富士見ヤングミステリー大賞に挑戦するってのはどうだろうか?とかいいながら、戦闘とか傭兵とか兵器とかってのにまったく詳しくないので無理だな。一身上の都合からヤンミスファイブ戦線に復帰しようかと思っているのだがなかなかネタが思いつかない。最悪、3月の例のやつでもいいかとも思うがどっちみちネタがないんだし、思いついたときに書いてストックしておくのも悪くないかと思う。
てなてなことで。