色々と

いや、しかしあんなにいい人がまだいるなって正直驚きだ。まだまだ世の中、捨てたもんじゃないなって何を言ってるかわかる人、ほとんどいないと思うんだが・・・。
それはさておき、今仕事で漢字を入力している。入力する漢字は一文字。しかし一文字だけってのはなかなか変換に苦労する。むしろひとつの単語として入力し変換する方が手っ取り早いときがある。で、今日も作業をしていたのだがなんでこんな変な変換ばっかりなんだ?と思ってしまう。まぁ、つかってるパソコンは僕以外の人間が触ることはほとんどないから変な変換ってのは結局は僕の責任なんだが。今日一番驚いたのは「ちょきん」と入力して変換したとき。普通なら「貯金」と出るはずだが一発変換で「貯筋」と出た。「貯筋」って一体?と思い検索サイトで調べてみるとどうやら筋トレをして筋肉を蓄えること?らしい。他にもいっぱいあるのだがいちいち覚えていない。
パソコンてのは便利だ。でも人間が思ってるほど賢くはない。というかかなりバカだ。だから使い手によって善にも悪にもなるんだろうな、とまじめなことを言うキャラじゃないしやめとこう。ついでにひとつ。帰り道に毎年、ライトアップをしている場所がある。京都でもけっこう有名。さて、今年は何回、見に行くかな。横を通るだけなら毎日でも通れる。あとルミナリエ、今年は12月22日までということを知る。23日から25日まで3連休だししかたがないのかな〜。今年は行くんだろうか?