ついに出た!

久しぶりにコインゲームをしに。色々なのをやるが一番、多く遊んでいるのはダイノキングⅡだ。ゲーム性は単純でスタートチャッカーにコインを落とすと液晶デジタルが動き出し図柄が三つそろえば何かが起こるというもの。で、30前の男が休日前に大型ショッピングセンターのゲームコーナーで一人でコイン落としに興じるなんて趣味は持ち合わせていない僕。一人だったら同じところにあるパチンコを打つ。
さて、今日もいつも通りコインを落としていたのだがなぜかいつものように行かない。デジタルがなかなかそろわないのだ。いつもならもうとっくに、って感じなのに今日はいっこうにダメ。そうこうしているうちにEXジャックポットに挑戦するチャンスが巡ってきた。今までも幾度も挑戦しているのだがそう簡単に出たのではEXの意味がない。今日もダメだろうなと思いつつ見ていると、どこかがいつもと違う。そう、画面に現れた恐竜がいつもと違うのだ。いつもはステゴサウルス(だと思う)なのだが今日はティラノサウルスだった。これはもしかするとと思っていると・・・。当たってしまいました!何枚だったのか正確には覚えていないのだが1130数枚払い出されました。まぁ、全部が手にはいるわけではなくゲーム機の中に払い出されるだけだ。しかしそれでも元よりはだいぶんコインが増えた。
と、それはいいのだがこのゲームをやるときひとつだけ約束をしていた。もしEXジャックポットが当たったら○○をする約束だった(都合により伏せ字です)。まぁ、なんというか本気でもあり冗談でもあるという非常に曖昧な線での約束だったのだがその話をしているとだんだんその気になるからなかなかおもしろい。今は7,8割ぐらい○○してもいいかとも思う。まぁ、ひとつ言えるのは幸せってことだな〜。