はぅ〜

うーむ、何を書こうかなっと。
テレビでいい大人がしかも職業政治家及びそれに類する人達が議論という名の口げんかと言うよりも人の話を聞かず単に自己主張するだけの3歳児並の行動をしている。誰か「誰もお前の意見なんか聞きたくないねん」って言ってくれないかな。と思った時点であらゆる意味で番組制作者側の意図にとらわれてるんだろうなきっと。しかし人間てのは議論てやつが好きだ。まぁ、実際には議論じゃなくて自分の考えを他人に話して賛同を得て自分の頭のよさや物事の本質を見抜く力とかそういうのを認めて欲しいんだろうな〜たぶん。思春期には価値観の押しつけはやめてなんて考えることもあるが、じゃあ「価値観の押しつけはやめて」という価値観の押しつけいいんだろうか?と、これさえもすでに価値観の押しつけになっている。
てなことをつらつら考えていると足の爪が伸びていることに気づいたので切ることにした。木・金は岐阜で温泉。ちょっとしんどいが今週もがんばろう。
ところで発売いつ?

まだ11日のままか・・・。