雨アメあめ

今日は一日、雨が降っていた。車に乗ってちょっと外出したのだがパチンコ屋に入り、タバコを一本吸って帰ってきた。パチンコは打たず。いや、こういう利用の仕方は時々する。最近、禁煙が進みなかなかタバコを吸えるところが少ない。で、雨の週末のゲームセンターやアミューズメント施設だと車を止めるだけで一苦労。その点、パチンコ屋なら車を止めることはそれほど難しくない。どれほど人気のある店でも外まで車が行列を作るパチンコ屋なんてない。で、店にもよるんだが休憩場所が非常に充実しているところもある。今日行ったとこは椅子があるだけだが別のところではマンガや雑誌が置いてあるところもある。
パチンコ自体は今年の4月末からまったくやっていないし今後再開する予定は今のところない。まぁ、たまには打ってもいいかなと思うのだが今のところは一身上の都合で打たない。どっちにしても今どんな台があってどういうアクションがあるのかってのがまったくわからなくなっているので打っても勝てないだろうけどな。
ちなみにアミューズメント施設のパチンコはよく打つ。ま、そんなところか。