感動

軽い出張?みたいなことをしたのだが行き帰り運転して少々疲れた。で、家に帰り着き夕飯どきながら腹が減らず、飯を食べずに一人でテレビを見る。本当はゲームでもしようと思っていたのだが、その前にチャンネルを変えているとケーブルテレビで今年のプロ野球の各賞授賞式が生中継されていた。見ているとちょうど今日初めて発表されるベストナインの発表になった。ピッチャー・キャッチャー・ファーストときてさてセカンドは誰かなと思っていると画面に映ったのは堀だった。千葉ロッテマリーンズ堀幸一選手が今年のパ・リーグベストナインのセカンドに選ばれたのだ。予想していなかったというと堀選手に失礼かもしれないがまったく予想していなかった。そして、だからこそめちゃめちゃ嬉しかった。人が受賞したのになんでお前がうれしがるんだと言われるかもしれない。他の千葉ロッテの選手が受賞してもたぶんこれほど嬉しくなかっただろう。堀といえば僕が千葉ロッテファンになって一番最初に好きになった選手であり、今でも一番好きな選手だ。しかももうベテランになっている。なので今年は確かに好成績だが、ベストナインってのは予想していなかった。すごく嬉しかった。2000本安打達成していただきたい。今日はとにかくこのことが書きたかった。堀幸一選手、おめでとうございます。