あかん

あかん、今日は正真正銘、ネタがない。いつもネタがないと書くがそれでもそれなりに何か考えている。しかし今日は今こうして日記を書く画面を開くまでまったく何も考えていなかった。
えーっと、ラーメンを食べに行った。ネットでいつも参考にしている京都のラーメン屋紹介サイトで高評価だった店が近かったので行ってみた。確かにうまかった。うまかったがベストではなかった。まぁ、あれだ。味の好みってのは人それぞれで万人が万人うまいと思うものってなかなかない。確かにうまい、けど・・・、ってのはよくあること。ただし合格点を与えられる味だったことは間違いないのでまた食べに行こうかと思う。今日食べた以外のものも食べてみたいし。
で、思い出したのが昨日の夕食の時の会話。今まで食べたものの中で一番おいしかったものは何かと聞かれて答えに詰まってしまった。確かにうまいものはいっぱい食べてきた。しかしその中からひとつだけ選べと言われたら答えられない。ただし一番おいしかったフルーツはと聞かれたらたぶん即答できると思う。もう5、6年前になると思うがスリランカに行ったときに食べたドリアンは最高にうまかった。ドリアンというとくさいというイメージが強いと思うがそれは日本で売っている熟れすぎているもの。ちょうどいい具合のドリアンはそれはもううまいしくさくない。味は濃厚な栗、淡泊なメロンといったところか。
これからもいっぱいおいしいものを食べると思うがそれでもこれが一番ってのはいつまでたっても決められないだろうな。