野球観戦

スポーツは全般的に好きでもちろん野球も好き。今年は応援しているロッテが調子がいいので楽しい。まだプレーオフが残っているが今年は何とか優勝して欲しい。まぁ、この強さはたぶん本物だと思うので今年がダメでも来年以降も優勝争いに加わっていくだろ。プレーオフ制度に関しては賛否両論あるみたいだが最初からプレーオフをやるっていう取り決めなんだからなんで今更文句を言うのかよくわからない。アメリカだとワイルドカードから優勝しても誰も何も言わない(知らないだけかな?)。
それはさておき、パリーグ、特にロッテとなるとなかなかテレビで中継してくれない。近年はケーブルテレビのおかげでまだ見れるようになったがしかしそれでもなかなか中継してくれない。で、よく利用するのがyahooのスポーツにある一球速報。しかしこれ時々、更新が遅れる。しかも動きがないので見ていてもあまりおもしろくない。それで最近、gooのプロ野球試合速報に乗り換えた。これは動きがあっておもしろい。それで今、ケーブルテレビでロッテ戦を見ながらgooの速報を見ているのだがそれほど遅れもない。贔屓の球団の試合を見ることができないとお嘆きのあなた、一度、お試しください。まぁ、探せばもっといいものもあるんだろうが。ちなみに一番しっかりしてるのはやっぱりオフィシャルの速報かな。