色々とありまして

書くのも面倒なのでこの間見た映画の感想。
さよならCOLORを見たんだが映画には本編の前に予告編がある。で、見た映画館はみなみ会館という単館映画専門のところ。昔のフランス映画の特集をするとかいう予告編の後に「時をかける少女」の予告編が入った。主演はもちろん原田知世さん。で、さよならCOLORの主演も原田知世さん。「時を〜」のころもかわいかったが、今でもかわいいというか美しい。
それはさておき、映画の内容だが竹中直人氏演じる主人公は恋人はいるが独身の医者。で、自分がつとめている病院に高校時代に好きだった人が入院してくる。しかしその人は自分のことをまったく覚えていない。で、もちろん今でもその人が好きで思い出してもらおうと色々とするんだが、おもしろかった。これは保証する。ただ好き嫌いもあると思うので純愛なんかが好きな人にはいいんじゃないかと思う。あとカップルで見るのも悪くない。
上にリンクを張ったので公式HPで確認していただけばいいのだが映画に出演している人たちが非常にいい。すごく贅沢なキャスティングだと思う。僕は映画に行く数時間前までこの映画のことを知らなかったのでがネットで調べてストーリーと出演者を見て行くことを決めた。ただ見終わった直後は最後のシーンが不満だった。ちょとそれはと僕は思ったのだが、ツレはよかったと言う。まぁ、ごくごく個人的なこだわりだったのだがやはりラストが許せなかった。が、一晩考えてやはりあのラストでよかったんじゃないかなと思う。
って見てない人には何が何だかわからない感想になってしまったが、まぁ、なかなかおもしろい映画なので迷っている人、興味ある人は見てもそれほど損はないと思いますってことでしめるか。