『銀河ヒッチハイクガイド』

数日前の日記に書いたのだが『銀河ヒッチハイクガイド』という本がある。現在、絶版?あるいは再版されているということなのだ探すのも面倒なので図書館で借りてみた。地元の図書館になかったので取り寄せをたのんでおいたら今日届いた。で、読んでみたのだがまだほんの数ページ。これから話はおもしろくなっていきそう。映像化不可能といわれた作品らしいのだが今年の9月に公開予定だそうだ。本を読んでおもしろかったら見に行こうかと思う。その前に『姑獲鳥の夏』が先だけど。今週末か来週には見に行くと思う。
そ、それよりも夕刊フジ紙上の法月さんの連載をそろそろ読まないとな。よし、がんばって読書するか。しかし今年は『神狩り』といいSFばっかり読んでいる気が・・・。ミステリーなんか読んだかな?

銀河ヒッチハイク・ガイド (新潮文庫)

銀河ヒッチハイク・ガイド (新潮文庫)

神狩り (ハヤカワ文庫 JA (88))

神狩り (ハヤカワ文庫 JA (88))