暑い・・・

いや、暑い。ものすごく暑い。日中は仕事でものすごく汗をかいた。どれぐらいかというと高校の時に陸上部に所属していたのだが、そこで毎年、合宿に行っていた。僕の専門は400Mだったのだがうちのクラブで400Mをしているの一人だった。で、当時は100、200Mの選手で構成されている短距離と800M以上の長距離の二つのパートがあった。普段の練習では短距離で練習したり長距離で練習したり気分によってかってに変えていたのだが合宿の時だけは否応なく長距離で練習させられた。強いクラブではなかったがやはり合宿のメニューはきつかった。その時と同じぐらい汗をかいた。しかもシャツがおニューだったので汗をまったくすわなかった。
夕方からは祇園祭へ。今日行くか明日行くかで迷ったのだが「土曜日の宵山」よりも「金曜日の宵々山」の方がましだろうということで今日行ったのだがやはりすごい人混みだった。やっぱ行くもんじゃない。しかし行ってみるとそれなりに楽しい。とはいえ山鉾なんてもんはほとんど見ずに屋台を巡る。あと親戚からもらった券で町屋で夕食。久しぶりにビールを飲んだ。夏は祭りや花火、そのほかたくさんのイベントがある。人混み、好きじゃないんだがまぁ、行けば楽しいし行けるものは行ってもいいかな〜。