いい天気

今年はやはり少々、気候が変なのだろうか?急に寒くなったり暑くなったりする。
冬場は原付に乗る関係でけっこう厚着をする。で、今日やっとバイクから冬場の防寒用ズボンを出した。あと手袋も。僕が特別寒がりなのかもしれないがやはり今年は微妙に気候がおかしいように思う。どうせならからっと晴れて暑くなるかなんか寒いなかどっちかになって欲しい。ってよく考えるとこれからは梅雨か。またいやな季節がくるな。あんまり雨が降らないと水不足で困るだろうし降ったら降ったで(個人的に)困る。まぁ、ぼちぼち降ってくれればいい。一番いいのは朝9時頃から雨が降り出して夕方6時頃にいったんあがりまた7時ぐらいから降り出すっての。だって僕の出勤が9時前で帰宅が7時前だから。これだと最高なんだがな〜。